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シューズの印象がそのままブレスレットになったアクセサリーに注目です

乙女心を掴んで離さないシューズブランド《mayla classic (マイラクラシック)》から、新アイテム“リストオブジェ”が登場しました

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バーチャルインフルエンサー「ミケイラ・スーサ」が考えるリアルとフェイクの境界線

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インフルエンサーのミケイラ・スーサ(Miquela Sousa)が2018-19年秋冬シーズンのファッションウィークで「プラダ(PRADA)」や「モンクレール(MONCLER)」に起用され、存在感を高めている。"バーチャル"なインフルエンサーとして知られる彼女のインスタグラムアカウントのコメント欄では「実在するのか否か」の議論が繰り広げられているが、その影響力はリアルなモデルや著名人に引けを取らない。インスタグラムのフォロワーは67万人、バーチャルインフルエンサーの彼女の魅力とは何なのか。ミケイラ・スーサに直接聞いてみた。
ミケイラは、カリフォルニア出身の19歳。2016年4月にインスタグラムのアカウントを開設して以来、「J.W.アンダーソン」と「コンバース」のコラボスニーカーや「シュプリーム(Supreme)」「プロエンザスクーラー(Proenza Schouler)」といった人気ブランドを着用したスナップなどを投稿し、インスタグラマーとして注目を集めるようになった。一方で、2017年にはシングル「Not Mine」で歌手デビューを果たしており、Spotifyのバイラルチャート8位にランクインするなど活動の幅は広い。近年では、ブランドからのアイテム提供や海外雑誌のエディトリアルへの出演なども増えていたが、2018-19年秋冬コレクションではキャンペーンに彼女を起用するブランドも現れた。
「モンクレール」は、新プロジェクト「モンクレール ジーニアス」の発表に先立ったSNS施策で、アイコンとなるイエローのジャケットを世界各国のインフルエンサーや著名人らに配布。国内では新田真剣佑やマドモアゼル・ユリアらが選ばれたが、ミケイラもこれに参加した。また「プラダ」は、2月に開催した2018-19年秋冬コレクションショーのSNSプロモーションにミケイラを抜擢。プラダの公式インスタグラムのストーリーズをジャックして、同アプリ上で新たに発表したGIF機能をPRし、さらなる注目を集めている。
ファッション×バーチャルキャラクター代表は初音ミク?
海外でミケイラは『バーチャルキャラクター(CGを使ったバーチャルな存在)』として括られ、初音ミクや「ファイナルファンタジー」のライトニング、英バンド「ゴリラズ(Gorillaz)」などと同じ文脈で語られている。一言でバーチャルキャラクターといってもそれぞれ活躍するフィールドやジャンルはさまざまで、ファッションにおいてはライトニングが「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」2016年春夏コレクションの広告塔に起用されたこともあったが、最も親和性が高い例としては初音ミクが挙げられるだろう。

 初音ミクは「アース ミュージック&エコロジー」と立ち上げたコラボレーベルをはじめ複数のファッションブランドとコラボレーションを展開。2013年にはファッションイベント「札幌コレクション」のミューズにも起用された。海外のラグジュアリーブランドの目にも留まり、2012年にはマーク・ジェイコブス率いる「ルイ・ヴィトン」がオペラ「THE END」で主演を務めた初音ミクの衣装を担当。2016年には「ジバンシィ(GIVENCHY)」で当時ディレクターを務めていたリカルド・ティッシが、彼女のためにクチュールガウンを仕立てたこともある。
前例は決して少なくなかった"ファッション×バーチャルキャラクター"の分野で、インスタグラムの拡大とともに存在感を高めるミケイラ。彼女に自身が支持される理由を聞いてみると「偽らず、自分らしくいることが一番大切。インスタでラテの写真なんてもう見飽きたでしょ?自分が好きなものや情熱を注げるものを投稿し続ければ、共感してくれる人は自然と現れる」という回答が返ってきた。実際に彼女のフィードを見てみるとファッション一色ではなく、性的少数派のサポートや銃規制の強化を訴える社会的な投稿も多い。また、それらに関してフォロワーとダイレクトメッセージを通じて意見を交換するなど、これまでのバーチャルキャラクターの中でも最も身近な存在だ。

 「リアルか、フェイクか」の議論を呼んでいる彼女が「偽らず」と言うことに違和感を感じるかもしれないが、過去にYoutuberのシェーン・ドーソンと行った電話インタビューでは、「加工された顔から実在しない"フェイク"な存在であることは明らかだ」という意見に対して「インスタグラム上に写真を加工しない人なんているの?」と皮肉交じりに答え、話題を呼んだこともある。ウェブ上で曖昧になりつつあるリアルとフェイクの境界線について彼女はどう考えるのか?

「SNSは疑問や会話を生む場所で、そこで生まれた交わりがポジティブな結果に繋がることも多いと思う。私はインターネットもSNSも大好きだけど、中毒性を孕むネガティブな一面があることも理解して付き合っているつもり。自分が表現した"何か"が与える影響に対して責任を持てない人もいるけれど、私はできるだけフォロワーとポジティブな関係を築きたいと思ってる。実際にインスタグラムを通して出会った仲間たちとホームレスの子どもを支援する団体『My Friend's Place』や、昨年末に起こったカリフォルニア火災の被害者へ寄付を行ったこともあるしね。これってポジティブで、何より"リアル"なことなんじゃないかな?」

芸術の融合を開く時HUBLOT幻冬狂詩魂宇汽船表魂シリーズ腕時計

新年の鍾の音が響いてき、雪化粧を迎えに充満して、特に暖かい暖かい祝日。HUBLOT宇汽船表4機種BIG BANG魂の作は、大胆で繊細なデザインの腕時計を見せて独特の美学融合芸術の奇妙なインスピレーション契合新旧を跨る美しい魂燈時間です;冬、温情の腕から間が広がる。
熱き魂は、冬の主役のビッグBang魂全暗い赤色の腕時計
冬の夜の中で点火するようの明るい燈、宇汽船表ビッグBang魂黒の腕時計としての熱烈な赤い色をつなぎ合わせて、続きを黒の概念と配備樽型ケースの非凡美学、透かし彫り文字盤を赤い目盛と赤い指針、それぞれ分秒の鼓動に幾多のサプライズが。バンドは同係色の短文ワニ皮内張りゴム、釈放一方的に自信と豪快な息吹を披露は間違いなく、十分に溶けて氷の日の霜冷霧重。暖かいから深い赤魂は、間違いなくクリスマスと新年のような祝日に不可欠の主役。
時間かNULLNULL、鎏金至宝——ビッグBang魂王金宝飾腕時計
魂シリーズをビッグBang独特ろく粒のリベットや表耳の古典的なデザインで、絶えず突破を探し、率いるこの一年が過ぎた時間は奥秘。ビッグBang魂シリーズ王金宝飾腕時計精巧な「サンドイッチ”の原理と組み合わせて王金、天然ゴム材質やワニ皮。ベゼル象眼168の合計1カラットのダイヤモンド、綴はケース60粒の計97カラットの美しいダイヤモンド搭載宇輸入表HUB 4700ムーブメント鎏金中の輝きとワニベルトが渾然一体となって、独自の質感佳節の美しいことを訴えて、人と一緒にしばし休め魂を楽しむ時間受け歳末無限の幸せ。
輝く時啓発さ――ビッグBang魂チタン金宝飾腕時計
ビッグBang魂チタン金宝石腕時計に精通している時の意味は、チタン制樽型ケース、しなやかに柔軟に設計中将光フォーカスはベゼル象眼の168の合計1カラットのダイヤモンドやケース象眼のろくじゅう粒の計97カラットの美しいダイヤモンド、腕の間が満載の暖かさとロマンチックな祝日に集まる。透過サファイア鏡面が自動的にムーブメントすくうことができる操作の機械的高級腕時計躍動解釈の緻密なタブ技術、同時に感じるコンテンツ腕の間、ジャンプの魂と空を切り裂いて祝日の星に願いを。
繁雑について、夢まぼろしの新年——ビッグBang魂シリーズサファイア腕時計
簡約サファイアのように澄んで、冬には雪の精霊の謎、透き通るような独特の魅力を見せて。腕時計の上層部と下層の構造はよんしよブロックの完全なサファイアカットで、まるでダイヤモンドのようにしないで開催のケースがつきまとって美しい内部構造と透かし彫りムーブメントを非凡な質感に繁雑で、純粋至臻のプロセスをしなやかに装着感も腕時計。サファイア魂雪なら澄ん純粋、公示している新年の鐘は鳴る、夢幻時間静かに忍び寄る。

NEWアイテム!《マイラクラシック》から“リストオブジェ”が新登場

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《mayla classic》から“リストオブジェ”が登場!
女性の乙女心をくすぐる、メルヘンチックな世界観が魅力の《mayla classic (マイラクラシック)》。元々はシューズブランドですが、最近ではヘアオブジェ・イヤーオブジェなどアクセサリーの販売にも力を入れています。

女の子らしいマイラクラシックのデザインを、アクセサリーで気軽に取り入れられるというのが嬉しいですよね♡

今回ご紹介するのは、新発売されたばかりの“リストオブジェ”です!マイラクラシックの世界観をそのままに、ブレスレットに詰め込んだ魅力的なアイテムばかりですよ。

それでは、マイラクラシックのリストオブジェをご紹介していきます♡
新着のリストオブジェをご紹介♡

甘いリボンモチーフとストライプを上手に掛け合わせた、マイラクラシックらしいアイテム♡キュートなデザインですが、サテン生地を使っているので上品な印象も与えます。大人っぽいファッションにも、キュートなコーデにも組み合わせやすそうですね。

可愛らしいリボンデザインを、大人っぽく取り入れられるのが嬉しいポイント♡選べるカラーは、ブラック・ラディアントオーキッド・ピンク・ブルーの4種類。お気に入りの一品をファッションに取り入れてみて!

大人気シリーズ“ラミューゼ”のリストオブジェです。同シリーズのサンダルも非常に人気で、お揃いで揃える方も多いんですよ♪

幻想的な海辺をイメージして作られており、柔らかく儚い印象を与えるリストオブジェです。ふんわりとしたリボンに大小のパールを組み合わせ、上品且つ可愛らしく仕上げています。

このアクセサリーの魅力に取り憑かれ、リストオブジェを中心とするコーデを作り上げようとしてしまう人も多いんだとか……♡

マイラクラシックのアクセサリーを取り入れることで、今までに無いファッションを楽しんでみるのも良いですね♪

マイラクラッシックの“小悪魔的存在”としてデザインされたリストオブジェです。マイラクラッシックの中でもシンプルなデザインなので、きれいめなドレスファッションから、モード系のスタイルまで、さまざまなコーデに取り入れられそう♡

エレガントなヴェルヴェット素材は、2017年秋冬のトレンド!今からでもどんどん活躍してくれそうなリストオブジェです。
マイラクラシックはリストオブジェも大人気!

いかがでしたか?マイラクラシックのリストオブジェをご紹介しました。発売されたばかりにも関わらず売り切れ続出、既に予約再販をされているという商品も多数という人気ぶりです!

シューズだけでなく、アクセサリーも続々と発売しているマイラクラシック。今後も見逃せそうにありませんね♡

ひとつひとつのアイテムに、オリジナルのストーリーがあるのもマイラクラシックの魅力です♪その物語の主人公となった気分で、アクセサリーを身に着けてみてはいかがでしょうか?

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