(愛知学院)CBTの合格ボーダー75%になると、大学の合格実績がアップ。過去のデータから実証済。ある授業中に、データが示されたそうです。ということは、学内でコンセンサスがとられている可能性ありですね。。。

愛知学院1年の情報科学の授業で、愛知学院の過去のデータ(いつのものか分かりません)を分析したそうです(個人データは特定できないようにして)。

CBT得点率が75%の場合と以下を提示。以上は、学院では華々しい成果を以後辿っていることが判明。

学院は2015年は、CBTボーダーは65%でした。2018年からは、70%になりました。5年以内に75%以内にするとのことでしたが、

本気で75%を考えている(もしくは今後考える)かもしれませんね。

大学側にとっても、CBTで75%をボーダーにしておけば、その後は華々しいデータが出ることが立証されている以上、そうしない手はありません。しかし何人落ちるのでしょうか?恐ろしいですね。